The Life Records Of Zeronicle

一度きりの人生の記録

〜俺のリアル〜 19日目

金曜日。一週間の終わりである。今日は通院のため一日休みをもらってゆっくりさせてもらった。検査の結果特に大きな問題はなかったが、肝臓が脂肪肝になっている模様。食生活の改善、運動の習慣化を勧められた。現在、ダイエット中なので、おそらく次の診断のときには少しマシな数値になっていることだろう。ただ、激しすぎる運動は肝臓や腎臓に負担がかかるのでやめておいたほうがいいとも言われた。
なかなか一筋縄ではいかないようだ。
診察を終えて帰宅し、夜のフットサルに備えてゆっくり過ごした。今日はこれと言ってトレーニングはしなかった。なぜならフットサルでたくさん動くはずだから。そしてそれは当たった。今日は4月の割には風が強くて寒かった。手がかじかみ、体の反応も鈍い。そして今日になって悟ったことがある。フットサルの日は夜ご飯は少なめにしておいたほうがいい。おにぎり一個かそれくらいあれば十分だ。結構食べた状態ではしりすぎると気持ち悪くなるものだ。フットサル中は、体が温まるので寒さを感じなかったが、休憩中は風が容赦なく体を刺してきた。ウインドブレーカーがなければ相当やばかったろう。手袋があればよかったのだが、残念ながら持っていかなかったので、手は完全におもちゃのようになっていた。そのためキーパーのときには手が使えず、足と体でボールを止めていた。
そんなフットサルが終わる頃には、脚を中心に筋肉疲労が襲いかかった。全身筋肉痛だ。家に帰ったら浴槽にお湯をため、全身の疲れをお湯と共に流し落とした。極楽である。
明日はどうしようか。疲れがなければ走りたいところだ。筋トレもしたい。体の様子を見つつ、何をするか決めていきたい。