The Life Records Of Zeronicle

一度きりの人生の記録

〜俺のリアル〜 20日目

寒い朝だった。昨夜のフットサルによる肉体の酷使で軽い筋肉痛が全身を襲っていた。寝返りするたびに小さい痛みが全身を包んだ。思わずうぅ…と小さなうめき声が出てしまう。そういうこともあって、なかなかベッドの外に体が出ていかなかった。ベッドの中でスマホをいじりつつ、ダラダラしていたらけっこう良い時間になっていた。この日俺は何をやらなきゃいけないんだっけ?全く働かない頭。ぼーっとしながらやりたかったことを脳内で辿った。そうだ、クリーニングに出すものがあった。ほうれん草の味噌汁を作り、雑にサラダを作って朝食とした。軽く食事を済ませると、ジャケットとスラックスを雑にカバンに詰め、ドラクエウォークをやりながら店に向かった。少し寒いかな?と思ったが、日の当たるところはそうでもなかった。むしろ暑いくらいだ。しかし、時折吹く風は冷たく、顔と手を冷やした。
ドラクエウォークでドラクエ7のイベントを消化させるため、帰りは遠回りをして帰った。あと2週間ちょっとでイベントが終了してしまう。今のうちにできるだけ頑張りたい。家に帰る途中でコンビニにより、牛カルビ弁当、ついでにアイスコーヒーも一緒に買った。家に帰って雑に作ったサラダの残りと一緒に食べて少し昼寝をした。
寝た時間は30分だろうか?風呂に入っている途中で大きめの地震が来た夢を見て目を覚ました。妙に現実的だったのが嫌だったのを強く覚えている。
走ろうと思っていたが、なかなかに体の疲れが残っていたのでサイクリングに切り替えた。これもドラクエウォークをやりながら、気がつけば4時間も走っていた。普段走らない道。新しい道、細い道…色々な道を通ってきたので妙に楽しかった。長時間自転車に乗っていたので、ケツが痛くなったけれど。サイクリングの途中、あまりにもお腹が減ったので、ついつい餃子の王将に立ち寄ってしまった。そしてついつい、餃子、チャーハン、ラーメンを頼んでしまった。どこまで意志が弱いのだろう?だが、空腹には勝てなかった。次はこういう自体にならないよう、こまめに栄養補給をしようと誓った。今日に限ればこれだけが残念だった。4時間も走っていたおかげで、ドラクエウォークのイベントもだいぶ消化できた。まだやることが残っているので、明日も頑張ろうと思う。 


はて、これはなんの日記なのだろう?
ダイエットであることを忘れちゃいけない。あくまでドラクエウォークはその一環なのだから。

すみません、かっこつけました🙄