一蹴入魂!人生を楽しみ生きがいを見つけよう!

せっかくの人生、全力で楽しまなければ損損!色々感じたことを書き綴っていきます。

4/1の日記

このブログはAmazon アフィリエイトを使用しています

天気は晴れ。とても暖かい1日だった。

彼女と子供たちの予定が空いていたので、今まで使っていたテレビを実家にもっていくついでに(?)両親に紹介することにした。


実は実家に帰るとき、道を間違えたせいで結構な遠回りをしてしまったことはここだけの話。


結果的には彼女たちを紹介するついでにテレビを持って行ったようにも見える。
反省点としては、彼女が親としゃべっている間、当の自分は子供たちの相手をひたすらしていたので、彼女のフォローが全くできていなかったところかな(汗)申し訳ない…。
子供たちはひたすら走り回っていたので、「転んだりしてケガするんじゃないか」とか内心ひやひやしたんだけど、杞憂に終わってよかった。実家は滑りやすい床、玄関の段差、ガラス戸…元気な子どもにとってはちょっと危ないところがあったので、無事に終わって本当によかった。


帰りはちょうどお昼時間の真っただ中。外食を済ませて帰ろうとするも、目当ての行列がすごかったので断念。
かわりに某ファーストフード店のドライブスルーに立ち寄ったんだけど、トラブルが起きたらしく結構時間がかかってしまった…笑


この後、寝ていた次男坊が半覚醒状態で大泣き+大暴れしてしまうハプニングが起きたのだけれど。
帰宅途中の車の窓から、桜の木が見えた。自宅からちょっと離れたところで桜まつりなるものが開催されていた。


夕方は彼女の両親たちと、その桜まつりにいくことに。
短い時間だったけど楽しかったな。
消防車に乗せてもらったり、JRの制服を着せてもらったり。
スーパーボール掬いのお兄さんも、強面だったけどすごく優しくしてくれてたし、射的のおばちゃんもおまけで景品をくれたり。
いい思い出になった。

 


一通りのイベント終了後、スマホ鹿島アントラーズサンフレッチェ広島の試合結果をチェック。
この日一番の凹みポイントだった…。
エイプリルフールだからといって、嘘みたいな負け方する必要なかった。