一蹴入魂!人生を楽しみ生きがいを見つけよう!

せっかくの人生、全力で楽しまなければ損損!色々感じたことを書き綴っていきます。

いきなり初夏の陽気!?気温の差が激しいのだよ…。

このブログはAmazon アフィリエイトを使用しています

今日から4月。

3/30, 31の天気から打って変わって、雨で気温も低い。というかこれが標準だろうな。土日が暑すぎただけで。

土曜日は近所の公園で遊び倒した。
日曜日はちょっと離れた公園で桜を見に、義両親たちを含めてみんなで岩槻城址公園に足を延ばした。天気は良かったのだが、桜は満開には至っておらず少々残念ではあったけれど、子どもたちは滑り台にアスレチックに夢中で楽しそうに遊んでいた。

公園は多くの人でにぎわっていた。犬を連れていた人がいて、子どもたちはその犬に興味津々。すると近づいてきてくれて触らせてもらったりした。犬種はセントバーナードだったかな。大きかったので子どもたちも少しびびっていたけど、おそるおそる手を伸ばして触れた時には嬉しそうだった。昼前にはかき氷を食べた。本当に暑くてかき氷が美味しい日だった。春より前に夏が来たのではないかというくらい。半袖で出かけて正解だった。お昼は出店でやきそばやポテトなどを買ってみんなで食べて帰宅。

そのあとは休憩の後、子どもたちのどろんこ靴を洗って力尽きた笑

********

それにしても気温差がこうあると、疲れも取れない気がするなぁ。体調崩さないように気を付けないと。
季節の変わり目、年度の変わり目って体調崩しやすいイメージが強いので、皆さんもお気を付けください。
環境も変わる人も多いだろうし、メンタルに来ることもあるだろうけど、そこはうまく受け流そう。

ランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ