一蹴入魂!人生を楽しみ生きがいを見つけよう!

せっかくの人生、全力で楽しまなければ損損!色々感じたことを書き綴っていきます。

4月になって早3日が過ぎた

このブログはAmazon アフィリエイトを使用しています


4月になって早くも3日が過ぎた。街を歩けば新しいスーツを身にまとい、歩いている新社会人と思われる若者をチラチラ見るようになってきた。

学生から社会人へ。学生の時とは違う雰囲気に戸惑いながらも、前に進んでいくことだろう。頑張れ若者たちよ。

ただ、これだけは言わせてほしい。

対して広くもない道路や店の出入り口、駅のホームなどで固まるのはやめてくれ。
はっきりいって邪魔である。

おそらく今は研修期間といったところだろう。研修期間で起きたことや研修への愚痴、仲間内で語り合いたくもなるだろう。同期で集まれるのは今の内だけだ。
数か月も経てば各部署に散らばり、集まる機会も少なくなる。だから今のうちだけでも楽しもう…という気持ちは十分にわかる。だけども君たちは社会人、いい大人なのだ。だからこそ周りに配慮する、できるようになるということも大事だと私は思う。

君たちには、酔っ払ったクソ上司やくそじじいおじさんたちと同じように、狭い道であるにもかかわらず酔っ払い同士で固まって周りを気にせず大声でしゃべる人間にならいでほしい。
君たちの活躍、楽しみにしている。

ランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ