一蹴入魂!人生を楽しみ生きがいを見つけよう!

せっかくの人生、全力で楽しまなければ損損!色々感じたことを書き綴っていきます。

坂本龍一が亡くなっていた

このブログはAmazon アフィリエイトを使用しています

4/2の夜、スマホの通知で「坂本龍一が死去」したことを知った。
ニュースを読めば、3/28に亡くなっていたという。



正直、彼に思い入れはない。晩年では「原子力発電」に対して、政治的な発言を数多くしていた記憶がある。
それに対して、個人的にはどちらかというと批判的な立場だったのだが、彼が発言したもので一理あるかもしれないな。と思った発言があった。


「(戦争で)攻められないようにするのが日々の外交の力。それを怠っておいて軍備増強するのは本末転倒」


お金をかける前にやるべきことはないのか。
本当に必要なことなのか。
考える必要があるのではないか。



その場その場でお金を使っていたら、お金はいくらあっても足りない。



もし、俺がその場その場で好きなようにお金を使ったら、お金はあっという間に無くなるし、体重もぐんぐんと増えるばかりだろう。