一蹴入魂!人生を楽しみ生きがいを見つけよう!

せっかくの人生、全力で楽しまなければ損損!色々感じたことを書き綴っていきます。

ホリエモンの発言

このブログはAmazon アフィリエイトを使用しています


ホリエモンが「僕の周りの既婚者のほとんどが不倫をしている。」というような発言をして、ネットがざわついている。


私としても、「こいつ何言ってんだ」という感想を抱いた。


ホリエモンの発言が本当だとするならば、この報道をみた人たちは、彼の周りにいる(=仲のいい友達ということだろうか?)既婚者は不倫をしているという風に見るだろう。
ホリエモンの周りにいる人(とくに既婚者)たちは、そういう風にみられるのを嫌がり、やがて彼から離れていくのではなかろうか。


迷惑かけなきゃ何やってもいいってわけじゃないんだよ。
そこには倫理と道徳、常識ってものがあるんだ。超えちゃならない線だってあるんだよ。


まぁ某広末は周りに迷惑かけてるけどな。(迷惑かけない不倫って何)


★ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。★