一蹴入魂!人生を楽しみ生きがいを見つけよう!

せっかくの人生、全力で楽しまなければ損損!色々感じたことを書き綴っていきます。

【AI創作】闇落ちした旧友。開けてはならないパンドラの箱。

このブログはAmazon アフィリエイトを使用しています

ダニィは窓の外を見ながら、アンドィとの再会を待っていた。彼らは大学時代、ゴルフのコースで出会い、緑の中で友情を育んだ。しかし、十年の歳月が流れ、再会することはほとんどなかった。

彼らが再び会ったのは、ダニィの誕生日だった。ダニィは気がかりなことがあった。アンドィは彼の前に現れ、昔とは違う姿を見せていた。髪の毛は薄くなり、目には疲労と失望が滲んでいた。

「アンドィ、お久しぶりだね。君の元気がないのはわかるよ。」

アンドィは微笑んで返したが、その笑顔には昔の輝きがなかった。

「ダニィ、君に会いたかったんだ。心から感謝しているよ、ここまで呼んでくれて。」

ダニィは彼の言葉に戸惑いながらも、友情の絆を感じた。しかし、アンドィの表情には何かが隠されているように感じた。

夜が更けるにつれ、二人は大学時代の思い出を語り合った。しかし、会話の中には違和感が漂っていた。アンドィが何かを隠しているのは明らかだった。

「アンドィ、君、何か心配事があるのかい?」

アンドィはしばらく黙っていたが、ついに口を開いた。

「ダニィ、実は…。」

彼の言葉は途切れ、悲しげな表情が顕れた。そして、彼は口を閉ざし、一度もうなずくことなく、その場を去ってしまった。

ダニィは心配したが、アンドィが抱える問題の深さを理解することはできなかった。彼は友人の苦しみを理解しようと努めたが、アンドィの心の奥底に隠された真実は、彼にとって開けてはならないパンドラの箱であった。


◆プロンプト

【懺悔】闇落ちした旧友。開けてはならないパンドラの箱

上記のタイトルで、短い話を作ってください。

◇設定
主人公(私):名前はダニィ。現在41歳。大学1年生(18歳)のときに友人アンドィと知り合う。卒業から10年後、アンドィと飲むが…。
アンドィ:現在41歳。主人公と同級生である。学生時代はゴルフに青春をささげていた。社会人になってから希望を持てない日々を送っており、心身共にやつれ切っている。卒業から10年後に主人公と飲む約束をする。