一蹴入魂!人生を楽しみ生きがいを見つけよう!

せっかくの人生、全力で楽しまなければ損損!色々感じたことを書き綴っていきます。

広い芝生で遊んだ後はしゃぶしゃぶ天国

このブログはAmazon アフィリエイトを使用しています

4/23。天気は晴れ。
お昼頃に広い芝生の公園(?)に、奥様家族と一緒に行くことになった。もともと畑だったところを変えたところらしい。
人も少なく、めちゃくちゃ広いというわけではなかったが、子供たちが遊ぶ分には十分な広さである。
子どもたちは芝生を目いっぱい駆け回り、築山(?)を登り、はしゃぎまわる。
おそらく農業で使うであろうホースを手に持ちながら走り回る。
小さな体のどこにそんなエネルギーがあるのだろうと毎回思う。


たまにサッカーボールを蹴ったり、シャボン玉を飛ばしたりする。
シャボン玉を吹くのに夢中で、逆の手に持ってるシャボン液をこぼしてしまうのは見慣れた風景だ。
末っ子は芝生の上を楽しそうに歩いていた。これからもどんどんできることが増えて楽しいだろうが、それに比例して危険なことも増えるので、より一層目を光らせていかなければ。


そんな感じで体力を消耗させた後、しゃぶしゃぶを食べに。
牛タンしゃぶの食べ放題。
肉を口に運び、口の中で広がる肉の風味はまさに天国。
とある店員さんがちょっとあれだったけれど、しゃぶしゃぶ自体は楽しめた。
子どもたちがなかなか座ってくれなかったとか、大変なことはあったけれども、楽しめたようでよかった。
皆さんに感謝。


私個人としては、この食べた分のエネルギーを放出しないといけないので、そこは頑張る。