一蹴入魂!人生を楽しみ生きがいを見つけよう!

せっかくの人生、全力で楽しまなければ損損!色々感じたことを書き綴っていきます。

久しぶりのフットサルに行ってきた話

このブログはAmazon アフィリエイトを使用しています

4/21(金) この日は晴れていたが、少し涼しかったような気がする。
病院に行く日だったので、仕事は午前だけして、午後からは病院に向かった。「平日の昼間の電車なんてガラガラだろう。」そう思っていたのだが、会社の最寄り駅にはそれなりに人がいて、電車の中も満員とまではいわないまでも、座ることができないくらいには人がいた。
そんな電車に乗りながら、何をするでもなく景色を眺めて駅に着くのを待つ。本来であればスマホでニュースや漫画を見たりするところだが、電車の込み具合がそれを許してくれなかった。そうこうしているうちに目的の乗換駅にたどり着いた。
乗り換える電車のホームに立ち周りを見ると、人がまばらになっていた。案の定、電車にのると先ほどの電車とは打って変わってガラガラであった。余裕で座ることができたので、目的の駅にたどり着くまで寝ることにした。


病院に着くと患者さんであふれていた。予約しているので時間が大きくずれることはないと思うけれど、人口密度が高いところが苦手なので、座る場所を探すのに少々難儀した。
やがて診察。検査結果について説明があって、前回よりも少しだけよくなっているけれど、安心できる数値にはなってないという旨の説明を受けた。少し薬を変えてもらって様子を見ることになったので、次の診察の際には良くなっているように色々と気を付けたい。


この間、飯を抜いていたので空腹も空腹。
家に帰る前に、自宅の最寄り駅でカレーを食べた。とんかつカレーにチーズトッピングという幸福度爆上げカレー。
福神漬けを適量載せて食べるのがうまい。



腹を満たしたところで家に帰り、フットサルの準備をして出発。


久しぶりのフットサル。
なんかドタキャンが発生したらしく9人になってしまったけれど、うまい具合にチーム分けをしてゲームをした。
久しぶりの割には走れたと思うけど、もう全然周り見えなくてびっくりした。
検査の数値をよくしたいのと体力を落とさないためにも、体作りはしっかりしていこうと思う。
やがてくる運動会への参加となったとき、その対策にもなるはずだ。