The Life Records Of Zeronicle

一度きりの人生の記録

目が死んでいると言われた月曜の朝


月曜の朝。非常に眠い目を無理やりこじ開けて幼稚園の準備をする。散歩する時間こそあったものの、風邪をひいていたので散歩する気にならなかったので、懸垂マシンにぶら下がることにした。
懸垂マシンについての記事はこちら。
zeronicle.com

やがて奥様も起きてリビングに。それに合わせて私もリビングに移動。すると奥様。私の顔を見るなり「目が死んでるな。」

なんと!?目が死んでいる?俺が?

たしかに鼻水が出るし咳も出るけど、「目が死んでいる」と言われるような顔はしていないと思っていただけにびっくりだった。そんなこんなで作ってもらった弁当をカバンにいれ*1、奥様と長男坊に見送られながら家を出る。

電車の中に乗ってぼーっとしていると、だんだん頭痛がひどくなってきた。会社についてからも、ずきずきとする痛みが継続。
これは死んだ魚の目になりますわ。

昼休みは弁当を食べて即昼寝。昼寝から目覚めても頭痛は続いていたが、15時ごろには頭痛はおさまっていた。しかし、18時ごろからしゃっくりが出てしまい、家に帰るまでしゃっくりで苦しむことに。

体調が弱まりつつあるので、うがい手洗いの徹底。あとはR-1のヨーグルトドリンクでも飲んで強さを作り出していきましょうかね。

皆さんも風邪には気を付けてください。



↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ

*1:毎日感謝してます。ほんとに。