一蹴入魂!人生を楽しみ生きがいを見つけよう!

せっかくの人生、全力で楽しまなければ損損!色々感じたことを書き綴っていきます。

体調を崩してしまった長男坊

このブログはAmazon アフィリエイトを使用しています


最近は積極的に「お手伝いしたい」とか、弟たちがやらかしたあとのフォローや後始末なんかをやってくれる長男坊。彼の行動から成長を感じることが多く、非情に喜ばしい。
そんな長男坊だが、昨夜から様子がおかしかった。

zeronicle.com

眠っているときに変な咳が出るようになってしまい、夜中に起きてしまったのだ。水を飲ませて「少し楽になった」と言ってくれたが、咳は治まらなかった。「羊の数え歌」をドリームスイッチで流し、何とか眠ってくれたのだが、ぐっすり熟睡できたかというと微妙なところだろう。

今朝、私が部屋で着替えていると、寝室から出てきた。おはようと挨拶をお互いにかわした後に「一緒にリビングに行こう」と抱っこしたところ、彼の体が熱く感じられた。奥様にそのことを伝え、体温計で長男坊の熱を測ってみると38度ほどあった。ぐったりして動けないということはないけれど、やはりいつもと比べるとおとなしめ。
幼稚園を休ませることにした。

筋肉痛とかなさそうなので、インフルエンザとかではなさそうなのが救い―と思っていたら…
夕方ごろに奥様が病院に連れて行って検査を受けたところ、コロナ陽性だったとのことだった。かわいそうに…。

早く良くなってくれることを祈る。休日は大人しく家で過ごすことになりそうだ。
我々も感染しないように十分に気を付けなければ。

↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。↓


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ