一蹴入魂!人生を楽しみ生きがいを見つけよう!

せっかくの人生、全力で楽しまなければ損損!色々感じたことを書き綴っていきます。

頭の中に懐メロがエンドレスで流れ出した

このブログはAmazon アフィリエイトを使用しています

何がきっかけになったのだろう?わからない。

今、私の頭にはある曲がエンドレスで流れている。

その曲は「My Memory」歌い手はRyu。

日本を韓流ブームに巻き込んだ「冬のソナタ」の挿入歌である。その時私は大学生。あれから20年以上も経っているのか―。背筋が震える。

閑話休題

当時、私は「冬のソナタ」を見たことが無かった。そんな私でも、韓流ブームを体感する出来事があった。有り余る時間を使って夢中になっていたYahooチャット内で「冬のソナタ」が猛威(?)を振るっていたからだ。その会話の中で「冬のソナタ」の曲を教えてくれた人がいた。その曲が「最初から今まで」と、今も頭の中で流れ続けている「My Memory」だ。歌は韓国語。意味は全く分からなかったが、妙にテンポのいい発音だったので、無理やりにでも歌ってやろうと変な方向に力が入った。これも若さゆえだろうか?何度も何度も聴いて、日本語の発音に置き換える。そんな作業を延々と続けた。

その作業が一通り終わった時の充実感は、とても気持ちよかったことを覚えている―。

あの時の記憶がよみがえった。

Youtube Musicで見つけられたら、久しぶりに聴いてみようかしら。

冬はもうすぐ終わりそうだ。

ランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ