一蹴入魂!人生を楽しみ生きがいを見つけよう!

せっかくの人生、全力で楽しまなければ損損!色々感じたことを書き綴っていきます。

【悲報】インターネットにつながらない日々【継続中】

このブログはAmazon アフィリエイトを使用しています

枇杷狩り旅行から帰ってきて翌朝。異変に気付いた。インターネットに全くつながらなくなってしまったのだ。奥様にWi-Fiがなんかおかしいと伝えたところ、「なんか昨日の夜(すなわち枇杷旅行から帰ってきた日の夜)から怪しかった」とのことだった。この日曜日は局所的な豪雨もあったし、雷による停電もあったようなので、そのせいで何かおかしくなってしまったのかなぁと思った。しかし、「モデムとルーターを再起動すれば直るでしょ。」と再起動してみたものの…インターネットに繋がることはなかった。

その後もやもやした気持ちで出勤。

ルータを初期化して、インターネット接続のための再設定。LANケーブルの抜き差し、LANケーブルの交換、別のルータを持ってきてインターネットの設定…。考えられることを全部やったけど、インターネットには接続できず…。

なんで?!

そして火曜日の夜。ルータの設定画面を見てみると「PPP認証に失敗している」と表示されていた。この表示はたいてい「ユーザーIDとパスワードのどちらか、あるいは両方が間違っている」ときに表示されるものだ。しかしながら、ユーザーIDとパスワードは間違いなく合っている。なんならコピペでだめなら手入力で慎重に入力ということも試している。それでもつながらないので、あとは何ができるか考えて、この接続パスワードを変えてみることにした。

スマホでプロバイダのマイページに移動して、パスワードを変更。変更したパスワードに数分から60分かかるというので(差が大きいな…)、60分後、パスワードが変わったことをWEBで確認して、ルータのインターネット接続設定を行ったが…。

結果変わらず!

もうお手上げだ。サポセンに連絡するしかないようだ。ちなみにサポセンには火曜日に電話してみたのだが、契約者本人ではないと駄目らしいので断念した。家族の人間ならいいじゃないか!?と思うのだが…。機器の故障だろうか?モデムやルータにエラーのランプはついていないし、ルータも予備のものでも確認しているし…。謎は深まるばかりだ。

最悪、プロバイダの乗り換えも検討している。光回線でテレビオプションがつけられるプロバイダを今のうちに探しておくとしよう。

ランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ