一蹴入魂!人生を楽しみ生きがいを見つけよう!

せっかくの人生、全力で楽しまなければ損損!色々感じたことを書き綴っていきます。

我が子たちはトミカ&パトカーに夢中

このブログはAmazon アフィリエイトを使用しています

我が子たちはトミカが大好きである。
トミカを常に持ち歩き、いろいろなところで遊ぶ。
そして、たまにトミカをおじいちゃん、おばあちゃん宅に忘れ、「忘れてきちゃった」と泣いてしまったりもする。
そんなトミカ大好きな我が子たちに対して、私は悪手を放ってしまった。
その悪手とは…。
Youtube


…。



彼らを喜ばせようと思って見せたYoutube
ものの見事に彼らは夢中になった。


しかし、大変なのはここからだったのだ。
まず、彼らがやるべきこと(片づけ、食事など)を放棄して、「(Youtubeで)トミカを見せて」とせがむ様になってしまった。
「まだ終わってないでしょ。」といっても、泣いて癇癪を起こすようになってしまった。
こんなはずではなかった。私の想定が甘すぎた。十分に反省している。


今ではそうやすやすと「見せる」ようにしなくなった。
彼らにYoutubeを見せる条件として、いろいろ考えねばならない。


有力なのは…
・ポイント制
・時間制(たとえば15:00~16:00とか)
あたりだろうか?


私と同じようなことをしてしまった方々のご意見も頂きたい。