一蹴入魂!人生を楽しみ生きがいを見つけよう!

せっかくの人生、全力で楽しまなければ損損!色々感じたことを書き綴っていきます。

人目をはばからず笑ってしまった話

このブログはAmazon アフィリエイトを使用しています

先週、客先に納品したこともあって年内の仕事は落ち着いてきた傾向にある。年末なのにドタバタするのはあまりいい感じがしないので、この状況はプラスととらえている。ただドキュメントの中には古くなった情報が記載されている部分が散見されているため、残りの年内の仕事はドキュメントを修正するという状況だ。これは必要な作業ではあるものの、緊急性は無い作業なので、ここ数日は子どもたちが起きている時間帯に帰ることができている。家に着いたら用意してもらってる夕食を食べてシャワーを浴び、子どもたちの寝かし付けをしているのだが、一つ問題(?)が。「子どもたちが寝たら起きて何らかの作業をしよう」と思っているのだが、眠気に逆らうことができずにそのまま熟睡してしまう日が続いている。でもまぁその結果として、自分の理想というか思った通りの行動はできていないのだが、おかげで早寝早起きが実践できており、朝起きたらエアコンを起動し、熱いお茶(麦茶)を作るというルーティンが出来上がりつつある。夜やろうと思っていた作業なり筋トレが、早朝に移動したという感じだ。

そんな日々を送っていた今日。電車を乗り換え、座れたのでカバンからKindleを取り出して開くと電池が無かった。充電をさぼっていたのでバッテリー切れを起こしていた。仕方なく眠ることにした。多くの人が乗り入れしていたのにもかかわらず私は起きなかった。目を覚ましたときには会社の最寄り駅まで20分くらいのところにいた。大体40分くらい寝たということになる計算だ。残りの20分をどうするか考えたときに、「Youtubeでも見るか」という結論になった。Youtubeのアプリを開き、ホームに出ているショート動画をひたすら見ていった。普段見ないようなよくわからない動画もあったが、よほどのことが無い限りスキップしないで見ていた。

そんなときだった。

スマホの画面に、アンジャッシュの渡部が罵倒されながら食レポをするといった節のショート動画が流れた。チャンネルは佐久間宜行が運営する「佐久間宜行のNOBLOCK TV」。そのショート動画ではみりちゃむ扮するウェイトレスがアンジャッシュ渡部を罵倒、その罵倒を受けながら渡部は食レポするというものだった。たじたじになる渡部。電車の中で不意に現れたショート動画に笑いが出そうに。変に我慢してしまったため、口から変な声(音)がでてしまった。何食わぬ顔をするも、おそらく「なんだこいつ。キモ」と思われたことだろう。申し訳ない。

ここまで笑ったのはエガちゃんねる以来だ。この面白さをみんなに共有するので、ぜひとも見てもらいたい。

見てほしい動画

江頭の逆襲


www.youtube.com



ランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ