一蹴入魂!人生を楽しみ生きがいを見つけよう!

せっかくの人生、全力で楽しまなければ損損!色々感じたことを書き綴っていきます。

2023年のお気に入り!Google Chromecastが提供する彩りのある生活

このブログはAmazon アフィリエイトを使用しています

お題:「買ってよかった2023

クリスマスが終わり今年もあと数日となった。あと5日で大晦日。その翌日には2024年となる。あっと言う間の2023年だ。お題に「買ってよかった2023」というのが出ていたので、ここでは2023年に買ったもので、「買ってよかったな」と思ったものを1つ挙げてみたいと思う。

2023年に買ったもので1番良かった物

個人的に買って一番良かった物は "Google Chromecast" だ。

Fire StickやApple TVなど似たような物はあるが、Google製品に心を奪われており、すでに家にGoogle Homeが設置している我が家としては "Google Chromecast" 一択だった。買った動機は "デカい画面で色々な動画が見たかった" からという単純なものだ。Google ChromecastではYoutubeNetflixDAZNやPrimeVideo、Abema TVも観ることができる*1。自分はYoutubeで筋トレやストレッチの動画、PrimeVideoで映画をよく見ている。スマホでも観れないことはないのだが、やはり大画面だと細かいところまで写るし、画像もキレイだ。操作はリモコンで行うのだが、シンプルなリモコンで直感的にコントロールできるのもいい。値段の割にしっかりしているので頼もしい限りだ。

好奇心旺盛な子供たちが動画だけに釘付けにならないよう、普段は見せないようにしているが、一種の教材、または娯楽としてたまに一緒に観ることもある。そのときは子どもたちも大喜びだ。このように、Google Chromecastは我が家の生活に彩を与えてくれている便利アイテムだ。なくてもいいものではあるが、生活に彩がでて充実したものになっているので「買ってよかったな」と思っている。


▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ

*1:それぞれ契約は必要