一蹴入魂!人生を楽しみ生きがいを見つけよう!

せっかくの人生、全力で楽しまなければ損損!色々感じたことを書き綴っていきます。

大移動…というわけではないけれど

このブログはAmazon アフィリエイトを使用しています

今週のお題「大移動」

今週のお題が「大移動」ということで、ここ一年以内に絞って考えてみたいと思う。

引っ越し

去年、約6年住んでいた千葉県某所から今住んでいる場所へ引っ越しすることになった。奥様の協力のもと計3回ほど手伝ってもらって無事に引っ越し完了。今思い返してみても、一人暮らしにしては無駄に荷物が多かったなと思う。今もまだ捨てきれていないものがあるけれど、洋服とか本はもっと減らせたんじゃないかなと思う。自分の中で基準を設けて、その基準に満たないものは捨てるようにしようかな。そうすれば福だったら無駄に増えることはないし、本だって本腰入れて読むようになるだろう(だけに)。

帰宅ランならぬ帰宅ウォーキングを開始

ひっそりと帰宅ランならぬ帰宅ウォーキングを開始している。田舎だったら駅と駅の間は4km以上なんていうのはざらだけれど、都内は駅と駅の間隔がそれほど開いていない。なので、会社を出て2駅分歩くようにしている。時間にしてだいたい30分くらい。帰宅ランじゃない理由は疲れちゃうからだ。汗だくになって電車に乗りたくない…。そう考えるとこれができるのは今のうちだなぁ。春になり気温が上がると、ウォーキングですら汗をかくだろうから…(^^;)

ランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ