一蹴入魂!人生を楽しみ生きがいを見つけよう!

せっかくの人生、全力で楽しまなければ損損!色々感じたことを書き綴っていきます。

【お題】今まで見てきた映画の中で「一番のコメディ映画」を選ぶとしたら

このブログはAmazon アフィリエイトを使用しています


お題「私の好きなコメディ映画」


今まで色々な映画を観てきたが、もし今まで見てきた映画の中で「一番のコメディ映画」を選べと言われたら、私は「ザ・マジックアワー」を推す。
ザ・マジックアワー」は、2008年の6月に公開。監督は三谷幸喜。主演に佐藤浩市。「三谷ワールド全開」といったコメディ映画だった。


この映画は劇場で観たのだが、笑うポイントがいくつもあって、そして「感動するポイント」もしっかりあった。すでにストーリーはうろ覚えになっているが、「映画館の中で笑って涙を流した」ということだけは記憶に残っている。映画を観た2008年といえば、私が社会人になって仕事にも慣れてきたころだ。任された仕事も難しいものになり、疲れてあれこれ打ちのめされていたのもこの時期。そんなときにこういう映画に出会えたのは幸せだし、救いにもなった。おかげで気が楽になったなぁ。


Prime Videoとかで配信されているのかな?書いていたら観たくなってきた。休みの日にチェックしてみよう。


↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ