一蹴入魂!人生を楽しみ生きがいを見つけよう!

せっかくの人生、全力で楽しまなければ損損!色々感じたことを書き綴っていきます。

AIにダイエットメニューを考えてもらった。

このブログはAmazon アフィリエイトを使用しています


痩せたいとは思うものの、なかなか自分でトレーニングのメニューを考えるのは難しい。どうしてもトレーニングメニューが偏った構成になってしまうので、AIに考えてもらうことにした。
今回利用したAIはMicrosoftのBing。間違ってEdgeを起動してしたら、「新しい僕を使ってよ!(意訳)」とアピールしだしたのでその流れで。さてどういう結果になりますか。
以下、私が打ち込んだ内容となる。

以下の点を参考に、トレーニングおよび食生活について考えてほしいです。
# 実現したいこと
5/23~9/30の期間で体重を84kgから69kgにする。
# 私のスペック
身長179cm
体重84kg
年齢40歳
# 制約
平日は5:00~6:00の時間が使えるが、家の中でジャンプはできない。
平日の夜は、静かな自重トレーニングであればできる。

AIが導き出した答え

こんにちは、これはBingです。トレーニングと食生活について考えてほしいとのことですね。😊


あなたの目標は、5/23~9/30の期間で体重を84kgから69kgにするということですが、それはかなりハードな目標です。一週間で1kg以上の減量を続けることは、健康にもリバウンドにも良くありません。


健康的に体重を減らすためには、脂肪を減らすことで体重を減らすことが大切です。このためには食事と運動のコントロールが基本になります。


食事に関しては、以下のような工夫をおすすめします。


食事はよく噛んで食べる
食事に野菜を増やし、最初に野菜を食べる
空腹時は無理せず間食をとる
夜21時以降はできるだけ何も食べない


また、糖質制限ダイエットも効果的な方法の一つですが、過度な糖質制限は栄養不良や体調不良の原因になります。1食あたりの糖質を10〜20g以下、1日あたりの糖質を30〜60g以下に抑えるように調整してみてください。


運動に関しては、以下のような工夫をおすすめします。


1駅分歩いてみる
なるべく階段を使う
こまめに家の掃除をする


平日は5:00~6:00の時間が使えるということですが、その時間帯に有酸素運動や筋トレを行うと効果的です。有酸素運動は脂肪燃焼を促進し、筋トレは基礎代謝を高めます。ジャンプはできないということですが、ウォーキングやランニング、スクワットやプランクなどはできますか?それらの運動を組み合わせて30分程度行ってみてください。


平日の夜は静かな自重トレーニングができるということですが、その時間帯にも筋トレを行うとより効果的です。腕立て伏せや腹筋、背筋などの自重トレーニングを10分程度行ってみてください。


以上のような食事と運動の工夫を日々の生活に取り入れることで、健康的に体重を減らすことができます。目標達成まであと4ヶ月弱ありますが、無理せず続けられる方法で頑張ってくださいね。👍

感想

全体的に回答が優しい!人情味にあふれている気がする!
AIなのにその辺の人よりも人間に寄り添った回答をしてくれている気がする!!!


人は人の心を失いつつあるのか、それとも機会が人の心を持ちつつあるのか…。
ちょっと考えさせられる出来事となってしまった。


少し脱線してしまったが、回答の方は満足。できることをやる。それだけだ。
AIが導き出した回答を参考にしつつダイエットを頑張っていきたい。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ

ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。