一蹴入魂!人生を楽しみ生きがいを見つけよう!

せっかくの人生、全力で楽しまなければ損損!色々感じたことを書き綴っていきます。

【ゆるい感想】鹿島アントラーズ、プライムステージ進出!!

このブログはAmazon アフィリエイトを使用しています


6/18にルヴァンカップのグループリーグ最終節が行われ、鹿島アントラーズはホームでアルビレックス新潟と対戦した。鹿島がプライムステージに進出するためには勝利するしかない。そして、勝利したとしても他会場の結果次第で、グループステージ敗退となるなんとも緊張感あふれる試合となっていたのだ。


鹿島アントラーズは早い段階で2点を奪う。仲間のシュートは新潟ゴールの右隅に突き刺さり、染野のチェイシングで新潟GKのミスを誘ってのゴール。追加点が欲しいところだが、新潟もプライムステージに進出するために猛攻を仕掛ける。鹿島にとって我慢の時間が長く続いた。ここから鹿島は追加点を奪えなかったものの、無失点で勝利。試合終了後、プライムステージ進出できるか確認。この瞬間が選手、監督、そしてサポーターたちにとっても緊張した時間だったのではなかろうか。


試合終了後、スマホで他会場の結果を見守る様子が思い浮かぶ。


そして運命の時、鹿島は見事にプライムステージ進出を決めた。


もうね。本当安堵した。まだまだこれからなんだけれど。グループリーグ序盤はかなり苦戦していたこともあって、今までの努力が報われたなぁと。いや、私が努力したわけではないのだけど。
監督も選手もサポーターも。みんな苦しんで。そして今があるので。なんだか勝手に感動してしまった。


あと3つ勝てば優勝。
タイトルを獲りに行くぞ。


↓ ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ↓

にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ