一蹴入魂!人生を楽しみ生きがいを見つけよう!

せっかくの人生、全力で楽しまなければ損損!色々感じたことを書き綴っていきます。

【日記】7/2

このブログはAmazon アフィリエイトを使用しています

金曜日から微妙に具合が悪かった次男坊に続き、昨夜から奥様の体調が悪くなってしまった。


今日の午前中は長男のお友達の家(母親同士も同級生)に遊びに行ってきた。うちには無いものが沢山あり子どもたちも楽しめたよう。お相手の旦那さんも子どもたちに優しく接してくれたので、子どもたちも大喜び。お友達のお兄ちゃんも、一緒になって遊んでくれた。


昼は義母の工場に立ち寄って、色々見させてもらった。子どもたちも大喜びだったのだが、奥様の体調はわるくなってしまったようで…。子どもたちを義母にお願いする形で、先に帰らせてもらった。そのあと奥様は眠って、自分は末っ子と遊びつつ、食器洗いなど。


それにしても、いかに奥様に頼り切っているのか思い知らされる。感謝の気持ちを忘れずにいたい。
俺としてもできることを増やさねば。ちびたちに断られるから…と言ってる場合じゃない。