一蹴入魂!人生を楽しみ生きがいを見つけよう!

せっかくの人生、全力で楽しまなければ損損!色々感じたことを書き綴っていきます。

【日記】7/2の補足:ロックな末っ子に昭和の名曲を聴かせた

このブログはAmazon アフィリエイトを使用しています


「なぜこれを書かなかった!?」ということがあったので、書いておくことにする。


coheyglby.hateblo.jp


義母の工場から帰宅後、奥様は寝室で横になっており、私は末っ子とリビングで遊んだりしていた。末っ子はやたら元気だったので、「そろそろ寝ないかなぁ」なんて思いながら遊んでいた。よくある「赤ちゃんが眠る音楽」をかけてみたが、彼には一向に効果がなく、無理やり寝かせようとすると嫌がって泣いてしまうのだった。


彼の泣き声で奥様が休めないのでは意味がないので、いさぎよく諦めて彼と遊ぶことにした。彼は小さな体をフルに使ってリビングを歩き回り、お兄ちゃんたちのおもちゃをつかんでは、嬉しそうにぶんぶん振り回していた。お兄ちゃんたちがいる状況ではできないことだ。今のうちに思う存分楽しむがいい。そう思いながら時には静観、時には変なリアクションをして彼と遊んでいた。


そういう風に彼と遊んでいるうちに、先に私が眠くなってしまった。末っ子の様子を見つつ、横になっていると彼がテクテクと寄ってきた。「おっ?眠くなってきたかな?」と思っていると、彼は手のひらを私の顔に押し付けてきた。「おうおう、なんだなんだ」なんて思っていると、私が目を瞑っている間に、彼は私の眼鏡を壊してしまった。眼鏡の"テンプル"が折れてしまったのだ。


「Nooooo!」


まぁ壊れてしまったのは仕方ない。しかし、この子、相当ロックだな。と思い、なぜか頭の中に今は亡きスーパーアイドル西城秀樹の「傷だらけのローラ」が流れたので、それをかけてみた。どのような反応をするか楽しみにして彼を見ていると…。


サビに入る前に寝た


↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。↓


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ