一蹴入魂!人生を楽しみ生きがいを見つけよう!

せっかくの人生、全力で楽しまなければ損損!色々感じたことを書き綴っていきます。

「あぁ、疲れたなー」って思うときは

このブログはAmazon アフィリエイトを使用しています

普段、私はあまりお菓子を食べない方だと思っている。飲み物もお茶とか水とか。フットサルやジョギングの時なんかはスポーツドリンクを飲むが、それくらいだ。しかし、疲れているときは、「甘いもの」が欲しくなる。特にチョコレート。チョコレートを食べると、心の中に平穏が訪れるような気がするのだ。


職場に菓子パンやお菓子が売っている自販機があって、一日10回までならただで購入できる仕組みになっている。連日、色々と考えながらコードを修正しないければならない日が続いていて、脳みそがつかれていたのだと思う。私の脳は「甘いもの」を欲していた。前述した自販機に向かい、自販機で何が売っているのか眺めていると、「カントリーマアム チョコまみれ」というお菓子があった。ほかにチョコ菓子としてはキットカットがあったのだが、今回はこの「カントリーマアム チョコまみれ」というものを買ってみた。自席に戻って袋を開けるとチョコのにおいが。ひとつ食べてみると名前の通り「チョコまみれ」。甘くて濃厚なチョコの香りが口の中で広がり鼻孔を刺激した。率直に言っておいしかった。脳みそも喜んでいるようだ。目の前がクリアになり、作業スピードが格段にアップ…なんてことはなかったが、頭の中のもやもや、疲労感はどこかに行ったように思う。

やっぱり頭がつかれているときは「チョコレート」だな。

↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ