一蹴入魂!人生を楽しみ生きがいを見つけよう!

せっかくの人生、全力で楽しまなければ損損!色々感じたことを書き綴っていきます。

体調が悪いときにしていること

このブログはAmazon アフィリエイトを使用しています


今週のお題「体調が悪いときの過ごし方」

今週のお題は体調が悪いときの過ごし方ということで、これについて書いてみようと思う。

体調が悪いときどう過ごすか

結論から言うと、「食って寝る」に限る。食欲が無い場合でも食って寝る。ただ、消化器系が弱っていることもあるので、おかゆやうどんなど、消化がいい物を意識して食べるようにしている。たいていの風邪は休んでいればそれで十分だが、結婚してからは「より早く治す」必要があると痛感したので*1、なるべく早めに病院に行って薬を貰って服用するようになった。

食って、薬を飲んでやることやったら大人しく寝る。スマホやテレビ、読書なんかはしない。休むことに専念する。
そのようにして少しでも早く治すことにベクトルを向けている。

そもそも風邪をひかないようにすることが大事

体調が悪いときは休むことに専念しているけれど、そもそも風邪をひかないようにすることが大事。奥様と子どもたちと過ごすようになってから風邪をもらいやすい環境になったので、その辺は気を付けるようになった。今、ここで体調を崩すわけにはいかないと思うときは、「強さ引き出す乳酸菌」で有名なR-1を飲むようにしている。気持ち風邪をひきにくくなっている気がするのでおすすめしたい。


ランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ

*1:私が寝込んでいると奥様のワンオペ地獄が…