一蹴入魂!人生を楽しみ生きがいを見つけよう!

せっかくの人生、全力で楽しまなければ損損!色々感じたことを書き綴っていきます。

反射神経が鈍くなってきた

このブログはAmazon アフィリエイトを使用しています

Duolingoを使用して、中国語の習得に勤しんでいる。このブログを書いている時点で36日連続となっている。継続は力なり。

zeronicle.com
zeronicle.com

そんなDuolingoだが、期間限定で「無限カルタ」というモードが出ていた。内容は「制限時間内に日本語と中国語の意味が一致するものを選択する」というものだ。中国語の単語の意味はもちろん、制限時間があるのでなるべく早くペアを揃える必要がある。

そんなゲームに挑んだのだが、レベルが上がるにつれ制限時間が短くなり、なるべく早く揃えようとするとミスを連発してしまう。「この日本語と同じ意味の中国語は…」と探しているうちに時間が経過していき、まだ進捗が半分なのにゲームオーバーとなってしまうということもあった。

目から入った情報を脳内で処理する時間が、だいぶ長くなってきたのかもしれない。

これも歳のせいなのかもしれないが、なかなか厳しい現実を見せつけられているようだ。

ランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ