一蹴入魂!人生を楽しみ生きがいを見つけよう!

せっかくの人生、全力で楽しまなければ損損!色々感じたことを書き綴っていきます。

【日記】5/25 義実家の庭で焼鳥BBQをやった話

このブログはAmazon アフィリエイトを使用しています

先週末の土曜日に義弟の家族が義実家に遊びにくるということで、庭でBBQをできるようにと朝から準備をした。GWに一回BBQをしたこともあって、スムーズに準備できたと思う。
zeronicle.com

義弟たちはお昼にやってきた。本格的なBBQは夕方にやる予定になったので、昼は外で流しそうめん。ちびっ子たちはこの流しそうめんが好きなのだ。そしてこの日も楽しそうにしていたのだが、彼らは流れてくるそうめんをとることができないので、下にたまったそうめんを掬って食べるのである。ちびっ子たちは食べることよりそうめんを流す方が好きなのかもしれない。

我々大人たちはそんな流しそうめんを見て楽しみ、ちびっ子たちが流してくれたそうめんを掬って食べた。お義母さまが作ってくれた天ぷらも美味で、個人的にはかき揚げがたまらなくうまかった。めんつゆにつけてて食べるの大好き!

お昼を食べた後は、ちびたちが公園に遊びに行くというので近所の公園に。なんとか真昼のピークに外で遊ぶというのを回避することはできたのだが、15:00という時間もそれなりに暑い。そんな中、ちびっ子たちから逃げる鬼ごっこは過酷だった。普通に疲れた。

公園で遊んでからBBQが始まる少しの間に、園芸にいったりして楽しんだ。

そしてお待ちかねのBBQ。

ねぎま、なんこつ、砂肝、ささみ…。

大量の串に刺さったお肉たちに混ざって、ソーセージやホイルにつつんだサツマイモやじゃがいも、しいたけなどが炭火で焼かれた。
漂う焼鳥たちの匂い。凄まじくいい匂いだった。個人的にはソーセージがめちゃくちゃうまかった!!!!


パラダイス

あっと言う間に時間は過ぎ、腹も満たされ宴は終わった。

家の中で談笑していると、ちびっこが家の中で見上げて一言。

「虫がいる。」

つられて上を見てみる。確かに微妙に高い位置に虫がいる。その正体はカメムシだった。

家の中にいる人の中で一番背の高い義弟に取ってもらうことにした。

私はガムテープをちぎって義弟に渡した。

するとちびっ子たちが「自分が捕まえたい」というので、義弟に肩車してもらって捕まえることになった。しかしながら、微妙にビビっていたため照準が合わず、結局義弟にとってもらうことなった。無事にカメムシを刺激することなく捕獲。外に放すことに成功した。

こうして長いようで短い一日を終えることができた。

暑い日の講演が一番疲れる笑

宣伝

メルカリで革靴を出品しています。
興味がありましたら、こちらの記事をご覧ください。

zeronicle.com

ランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ