一蹴入魂!人生を楽しみ生きがいを見つけよう!

せっかくの人生、全力で楽しまなければ損損!色々感じたことを書き綴っていきます。

色々なスポーツの速報を確認したければ、「FLASHSCORE」がいいんじゃない?

このブログはAmazon アフィリエイトを使用しています

このブログは7割くらいが日記で、サッカーに関することも自分が思ったことをチョロチョロって書いている程度のものだ。しかしそんなある日、こんなブログにも相互リンクのお願いが届いたので、そのサイトの紹介をしたいと思う。連絡が来た当初こそ「送る相手間違っているんじゃないか」とか、「いかがわしいサイトなんじゃないか」とか、「ブラクラ」、「フィッシングサイトだったらどうしよう」…etc…など、色々思ったりもしたものだが、とりあえず「まともなサイト」(言い方…)だったものなのでそこらへんは安心してほしい。

世界の様々なスポーツの試合速報をリアルタイムで発信しているサービス!

はい。ここからが本題。

紹介するのは世界中のスポーツ速報を提供するサービスだ。その名も「FLASHSCORE」。
flashscore.co.jp

サイトを開いてもらうとわかるのだが、トップページこそサッカー速報であるが、サッカー以外の様々なスポーツについても試合速報をリアルタイムで提供しており、スポーツファンにとって欠かせない情報源となっている。FLASHSCOREのWEBサイトを開いてみると、スポーツの多様性に驚かされる。スポーツの種類だけでなく、開催国やリーグの数も圧倒的。まさに「世界中のスポーツ」の情報がここにある。ただ情報が多すぎて、チェックしたい試合を見つけるのが困難であることもあると思う。

しかし、この点についてはFLASHSCOREは解決策を提供している。会員登録(無料)をすることで、お気に入りのチームを記憶しておくことができるので、お気に入りの試合速報に簡単にアクセスできる。したがって特定のスポーツ、チームに「推し」がある場合、会員登録することをお勧めする。

それにしてもFLASHSCOREのバリエーションは本当に豊富である。サッカーや野球、バスケやラグビー、個人的にビックリしたのは「カバディ」の発信も行っているところ。日本では話題になることも少ない(…むしろ無い)ので、こういうサイトで知ることができるのは嬉しいのではなかろうか?このサイトを通して「このスポーツはどういうスポーツなんだ?」と興味の輪が広がることもあるかもしれない。
カバディの試合速報…。どんな感じなんだろう。(ルールは知らない。とりあえずカバディカバディ言っていることだけは知っている…)
http://flashscore.co.jp/

FLASHSCOREはリンクにも設置しているので、興味がある方は覗いてみてください!



↓ ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ↓

にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ