一蹴入魂!人生を楽しみ生きがいを見つけよう!

せっかくの人生、全力で楽しまなければ損損!色々感じたことを書き綴っていきます。

懸垂で体が上がらないので秘密兵器を購入した

このブログはAmazon アフィリエイトを使用しています

過去記事に書いた通り、今の私の力ではぶら下がることで精いっぱい。
それでも…それでも懸垂がしたいんや…!!
zeronicle.com

…ということで(?)、秘密兵器を購入した。(してた。)

3本のチューブで最大75kgのアシスト。チューブを外すことにより負荷を調整することも可能で、懸垂以外のトレーニングもできてしまうという優れモノ。
そして届いたのが2日前。


立派な箱です。


中身はこんな感じ。


それを懸垂のバーの部分に引っ掛ける感じ。

強烈なサポートもあって、体が上がるようにはなったが…。どうも背中に聞いている感じがしない。少しくらい「あっ!背中に効いているな!」という感覚があってもいいはずなのに、腕にしか効いていない感じ。どうやらフォームが悪いのかもしれない。どうしたら背中に効くのかYoutubeを見て試行錯誤しているところである。

それと共にして、懸垂バーに1分のぶら下がりができるようにトレーニング。あと広背筋を鍛えるべく、ただの置物になっていたダンベルを使ってトレーニングも始めた。やることも課題もいっぱいだけど、どこか楽しんでいる部分はあるなぁ。理想の自分にどうやったら近づけるのか。考えて、そして達成できたらすごく気持ちいいだろうね。

↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ