一蹴入魂!人生を楽しみ生きがいを見つけよう!

せっかくの人生、全力で楽しまなければ損損!色々感じたことを書き綴っていきます。

二度目の鍼灸院

このブログはAmazon アフィリエイトを使用しています


先日、2度目の鍼灸院に行ってきた。だいぶ首と肩回りは良くなってきたが、あまりにも右側の背中の筋肉が硬いとのことで、1ヶ月に週1の頻度で通う所存である。今回担当してくれたのは若い先生で、スポーツマンレッシュな感じがした。これでスポーツをやっていなかったら詐欺だ。*1
今の状態を聞かれ、だいぶ良くなったことを伝えると「それはよかったです!」「ではちょっと筋肉の様子を見ますね!」とハキハキと答えてくれた。これでスポーツをやっていなかったら(略)

zeronicle.com

背中の筋肉をチェックしていると、さわやか先生が「んん?!右側、左と比べてだいぶ硬いですね。」とポツリ。
私「この前担当してくれた先生もそういっていました。ストレッチしたほうがいいですよって言ってました。」
さわやか先生「そうですね。筋肉のばしたほうがいいですね。」

施術をしながら、筋トレの頻度、どんな運動をやっているのか…etc と、話しながら筋肉の様子を確認しながら施術をしてくれた。その途中のことである。

さわやか先生「ん?!ここ痛くないですか?これ、筋肉ですか?」

先生が確認していたところは背中左側の"脂肪腫"だった。

私「あ、痛くないです。それ筋肉じゃないですね。脂肪腫です。今度取ってもらおうと思ってます。」

zeronicle.com

さわやか先生「そうなんですね!じゃ、もし取ることになったら鍼治療していいか聞いてみてください。もし問題ないようならいいんですけど、その部位をさければOKとかあると思うんで!」
さわやか先生はフォローも完璧だった。いい鍼灸院だなとしみじみ。「わかりました」と言って施術が続く。

施術が終わると軽く筋肉痛が来ていた。今回も気持ちいい時間を過ごさせてもらった。
右側の筋肉はどれくらいでほぐれるだろう?鍼治療だけではなく、ストレッチを行って体の柔軟性を取り戻していきたい。

行ったトリガー鍼灸院はここ
trigger-gotanda.com


↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ

*1:超偏見