一蹴入魂!人生を楽しみ生きがいを見つけよう!

せっかくの人生、全力で楽しまなければ損損!色々感じたことを書き綴っていきます。

グリマスの秘密

このブログはAmazon アフィリエイトを使用しています


グリマスとはマクドナルドのマスコットキャラクターの一人(一匹?)である。ひょんなことがきっかけで、彼(?)について調べてみたら、意外なことが分かったので共有したい。

グリマスは何のイメージキャラクター?

グリマスはなんとマックシェイクのイメージキャラクターであるらしい。あの紫色のずんぐりむっくりの体型からは想像できない。
グリマスの設定は以下の通りである。

全身紫色で、首のくびれがないずんぐりとした体型をしている。太い眉毛と常に眠たげな表情がチャームポイント。

マックシェイクが大好物。性格は穏やかで、行動から口調まで常にマイペースののんびり屋。少々間が抜けており、時々トラブルの種を撒く事もある。声は見た目相応に太く低い。スポーツに興じる時などを除けばめったに服を着ない。

マックシェイクのイメージキャラクターには全く見えないんだけどなぁ笑
まさかのマックシェイクのイメージキャラクターということで思わぬ発見であった。

ランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ