一蹴入魂!人生を楽しみ生きがいを見つけよう!

せっかくの人生、全力で楽しまなければ損損!色々感じたことを書き綴っていきます。

心地よい気分になるはずだったのに

このブログはAmazon アフィリエイトを使用しています

4/18(火) 天気は晴れ。
雲も少なく暖かい日だった。春の天気はこうでなくてはいけない。
さわやかで暖かな空気は、心を落ち着かせ、心地よい気持ちにさせてくれる。


なのに


デスクに向かって仕事をしていると、別PJのメンバーが議論をし始めた。
やがてその議論は白熱し、声を荒げて、責任は誰になるのか。その仕事は誰がやるのか。などを言い合いピリピリとした空気がその場に流れた。
声のボリュームが大きいため、近くに座っている俺にはどうしても聞こえてしまう。
打ち合わせを定期的にやっているはずなので、どこに責任があるか、誰が仕事をやることになっているのかなんてのは議事録に載っているんじゃないかなぁと、自分の作業をやりながら思った。


穏やかな空気で心地よい気分になるはずが、このようなピリピリとした空気のせいで全然心地よい気分に浸れなかった。


仕事が終わり、その帰り道。
涼しい風が労わってくれた。気持ちよかった。