先に結論
不倫とは、脳内お花畑の二人が織りなす、醜い恋愛。というのが持論である。
不幸になるのは自分だけではなく、自分の家族、相手の家族をも巻き込む。芸能人であれば、そのイメージを買って支援しているスポンサーも不幸になる。
特に幼い子どもにとってすれば、大きな傷を残すのは確実だろう。後先考えずに夢中になった結果がこれである。最悪以外の何物でもないだろう。
周りにいるみんなを不幸に巻き込み、幼い子供に大きな傷を残してまで、不倫をしたいと思いますか?
個人的には後ろから刺されても仕方ないと思う。知人でそんなことするやつが出てきたら縁切るレベルだわ。
不倫に走るなら
もし、自分のパートナーよりも魅力的な異性が現れたとしよう。もしその人を好きになり、共に添い遂げたいと思うのであれば、まずは今のパートナーと縁を切るのが筋といえるのではないか。
もちろん話し合いは必要だ。ましてや子供もいるのであれば、それはより大きなエネルギーを使うことは想像に難くない。しかし、それが自分とその家族の人生をかけることであるのであれば、それは当然のことだといえるだろう。
仮にこれを正規の手順とするのであれば、不倫はこの膨大なエネルギーを使う手順・過程をすっ飛ばしているのだから、これを「ずる」、「卑怯」と言わずして何と言おうか。そりゃイメージダウンも免れまい。そして、パートナーが怒り心頭になるのも無理はない話である。ただでさえ裏切られているのだから。
この辺につけこむ商売とか考えたけど、似たようなものに「別れさせ屋」があるな。「円満離婚請負人」みたいなものが出れば金になるのだろうか…。