一蹴入魂!人生を楽しみ生きがいを見つけよう!

せっかくの人生、全力で楽しまなければ損損!色々感じたことを書き綴っていきます。

今、鹿島に欲しい選手

このブログはAmazon アフィリエイトを使用しています


それは端的に言うと「戦える選手」、「サッカーIQが高い選手」だ。勝つためには何が必要か。ゲームの流れを読み、今の戦術だと攻略するのが難しいと肌で感じた時、ピッチでそれを伝え、どのようにアプローチをしていくか考えられる選手が欲しい。うまい選手よりも戦える選手を。今の鹿島は良くも悪くも若い。

チームがうまくいかないとき「あぁ、こんなもんか」と明らかにモチベーションを落としているように見える選手もいる。
そうじゃない。鹿島の選手であれば、最後の最後まで諦めずにもがいてほしい。
劣勢な試合展開の時に、途中出場をすれば「俺が流れを変えてやる」くらいの気概をみせてほしい。

根性・精神論になってしまうが、そういう選手こそがチームを引っ張ると信じている。

うまいだけの選手ではなく、気持ちを見せてくれる選手を。劣勢の時にチームに勢いをもたらせる選手を。

外から取るのもいい。育てるのもいい。

来季はどうかそういう選手を一人でも増やせるようにしてほしい。

↓ ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ↓

にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ