一蹴入魂!人生を楽しみ生きがいを見つけよう!

せっかくの人生、全力で楽しまなければ損損!色々感じたことを書き綴っていきます。

ラップトップにコーラこぼして絶望した話

このブログはAmazon アフィリエイトを使用しています

今週のお題「こぼしたもの」

ジュースを飲みながらパソコンを操作する。これは誰しもがやりがちで、危険なシーンである。特にラップトップ(ノートPC)を操作しているときは愚行である。ラップトップはジュースをこぼすことはPCの死。すなわち、ただの金属の塊になってしまうことを意味するのだ。

保険として、ラップトップを操作するときは内蔵キーボードではなく外付けキーボードを使用する。ジュースは手元においてあるのがほとんどだと思うので、犠牲になるとしたらPCではなくキーボード側となる。キーボードの値段もピンキリだが、ノートPCよりも安価であることがほとんどだろう。

一番いいのは飲み物を近くに置かないことだが。

さて、学生時代の話。学生時代は特にやることなく暇つぶしといえばネットでゲームをするか、チャット*1で話しているか、そんな日常を送っていた。あるとき私の手元にはコーラのペットボトルが置いてあった。もうここまでくればピンとくるだろう。そう。盛大にこぼした。急いで拭いたがPCのキーボードが反応することはなかった。壊れてしまったのだ。

このとき、身をもってラップトップが精密機械であること。濡れたら壊れることを知ることになった。
ちなみにこのラップトップは、友人であり、師である "ダニ=アン・ケノービ" なる人物の力を借りてHDD換装でよみがえった気がする。が、あまりにも昔のことで記憶が混在しており、定かではない。

昔は「ラップトップは貧弱」と言われていたが、今の時代はラップトップも十分な性能を持ち、使用している人も多くなったことだろう。スタバでマック。結構なことである。ただ気を付けてほしい。こぼしたら最後だということを念頭に置き、十分に注意してほしいものだ。私のような被害者が出ないことを願うばかりである。*2

↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ

*1:今や死後だろうか!?

*2:完全に自業自得であるが。