一蹴入魂!人生を楽しみ生きがいを見つけよう!

せっかくの人生、全力で楽しまなければ損損!色々感じたことを書き綴っていきます。

久しぶりにとんかつ定食を食べた

このブログはAmazon アフィリエイトを使用しています

今週のお題「最近おいしかったもの」

先週客先に出張した日。「せっかくだからご飯でも行きますか」の一言で、曙橋にある「とんかつ 山さき」というお店に行った。
shinjuku-loupe.info

とんかつ専門店に行くのは何年ぶりだろう?この日は月曜日だったし、「次の日も仕事があるのでお酒は無しで」ということで、とんかつを食べながら世間話などをした。みんなが注文したのはロースかつ定食。それにしてもこの「山さき」のとんかつは、値段の割にご飯の量もとんかつの肉の質もよかった。都内でこんなお店があるのかと衝撃的だった。
とんかつをかじるとサクッといい音を立て、噛んだ時の感触たるや。脂身も甘くておいしい。間違いなくハイカロリーであるはずだが、そんなの関係ない。今、こうして食べている時こそ至福。そういう思いでとんかつを食べた。音と味と匂い―。存分にひさしぶりのとんかつを堪能できた。

茨城県土浦市に「いいとも」というとんかつ屋さんがあるのだけれど、そこのお店といい勝負をしている。

nlab.itmedia.co.jp

ここのおすすめのメニューは「スタミナロースかつ定食」
他のも食べてみたいとは思うんだけど、結局スタミナロースかつを頼んじゃうんだよな!

ランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ