一蹴入魂!人生を楽しみ生きがいを見つけよう!

せっかくの人生、全力で楽しまなければ損損!色々感じたことを書き綴っていきます。

子どもとの楽しい休日

このブログはAmazon アフィリエイトを使用しています


2/17 土曜日

昼過ぎに長男坊と次男坊を連れて、少し離れた「大きな滑り台」がある根ヶ谷戸公園へ向かった。ところが公園の駐車場が満車で止めることができなかったので、初めて子どもたちと遊んだ「西城沼公園」に向かった。ここも結構混んでいたが、駐車場に数台の空きがあったので駐車することができた。ここの公園はとても広く、子どもたちを走らせるには最適な場所である。公園内を少し散歩したほか、滑り台やアスレチックを楽しんでくれた模様。ただ、この公園。とても広いのだが小さな子どもたちが遊べる遊具はそれほどなかったので、1時間くらいで飽きてしまったようだった。「もう一回大きな滑り台のある公園に行ってみるか?」と提案したところ、「行く」と即答されたので、再度チャレンジすることにした。
2度目のチャレンジ。運よく1台空いていたので駐車することができた。車を止めて外に出ると、子どもたちからは「早く行こう」とせかされた。大きな滑り台を飽きるまで滑った後は、岩登りを満喫していた。遊んでいると、長男坊と同じクラスのお友達とその家族に遭遇した。翌日の日曜日一緒に遊ばないかと誘ってくれたので、翌日一緒に遊ぶことになった。
夕方、急に冷えてきたので16:30頃に帰宅。

2/18 日曜日

朝9時ごろ、前述した長男坊のお友達母子と我々家族でお出かけ。目指すは上尾にある「丸山公園」。大きな公園で遊び買いがある公園だったッッ!園内には小さな動物園がある。ワオキツネザルがかわいかった。遊具としては長く緩やかな傾斜のローラー滑り台があって、長男坊たちはお気に召したようだった。一番ちっちゃい末っ子君も小さな滑り台を満喫していた。
公園を一通り満喫した後は、近くの食堂でご飯を食べた。子どもたちは賭けうどんを小皿によそって食べた。食欲旺盛。一杯食べた様子。
次に牧場に向かった。向かった牧場は榎本牧場。GWにも行ったところだ。
zeronicle.com
牛や子豚を見て、場内の遊具で遊びつつ、ジェラードを満喫。そのあと帰宅した。

2日間。アクティブに動いた子供たち。いっぱい動いた後の夜は眠りにつくのが早くて助かる笑
ちなみに私も子どもたちと一緒に熟睡した。

↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ