名探偵コナン劇場版 「黒鉄の魚影(サブマリン)が上映された!」と思ったら、もうすぐ「100万ドルの五稜星(みちしるべ)」が上映される。月日が経つのは本当に早いものだ。ついこの前上映されたと思ったら、もう新作が公開されようとしている。「100万ドルの五稜星」では、服部平次と怪盗キッドが活躍しそうな映画っぽいということもあって、非常に楽しみにしている。意中の女性である遠山和葉のことになるとポンコツになってしまう服部平次。私はこういう人間っぽいところ(人間だけど)に好感を持っているので、応援したくなるキャラクターの一人だ。
さて、映画のほうでも盛り上がりを見せている名探偵コナンだが、4/10に105巻が発売/配信された。104巻では黒田管理官の若い頃の活躍が描かれ、17年前の真実が明らかになったため、黒田管理官のファンが増えたのではないかと勝手に思っている。104巻の終盤では大岡紅葉の執事である伊織無我が事件に巻き込まれる形で終わっている。そのため、105巻は伊織・大岡紅葉の巻になりそうである。
電子書籍でダウンロードをしたものの、まだ読むことができてはいない。(AM 8:40現在)
帰りの電車で読むことになるだろう。楽しみだ。
↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。↓