一蹴入魂!人生を楽しみ生きがいを見つけよう!

せっかくの人生、全力で楽しまなければ損損!色々感じたことを書き綴っていきます。

地味にショックだったこと

このブログはAmazon アフィリエイトを使用しています


今日、3兄弟の中で一番早く起きたのは一番下の末っ子君だった。

2階の寝室から泣く声が聞こえてきたので、迎えに行ったら「だっこ」を要求してきた。それを無視して手を繋いで階段を降りようとすると、「いや、ちがうから。だっこだから。はい、どうぞ。」と言わんばかりに小さな両腕を広げる。かわいいやつめ。そう思いながらだっこをしてリビングに連れて行った。

末っ子君が奥様の姿を確認すると、末っ子君はにっこにこでリビングを歩き回った。その間、私は幼稚園の準備やらをしていて、それが終わってちょっと一息。にこにこであちこち歩き回っている末っ子君に近づいて「はい、だっこ」と両腕を広げたら―。

「いや、今じゃないから。」

そんな感じで首を横に振られた。

私の都合・タイミングでの抱っこはNGのようだ。朝からショックだぜ。でも家を出るとき、「タッチ」と「バイバイ」してくれたから、ギリプラスだったかな。

↓ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。↓


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ