一蹴入魂!人生を楽しみ生きがいを見つけよう!

せっかくの人生、全力で楽しまなければ損損!色々感じたことを書き綴っていきます。

子どもたちにスケッチブックとクレヨンを与えた

このブログはAmazon アフィリエイトを使用しています

妻と子どもたちと一緒に買物をしていたときのこと。ふらっと100均ショップに立ち寄って、何があるか見ていた。子どもたちはパウパトロールのカードやらを欲しがっていたが、埒が明かないのではいはいーっとスルーした。
文房具コーナーらしきところを見ていたら、絵の具、書道用品やらが並んでいるコーナーがあった。すでに8月が終わったとはいえ、まだまだ残暑が残る季節。家の中では涼しい部屋で、映画を見たりプラレールやブロックを使って遊んでいたりしているが、もう少し遊ぶ選択を増やしたいと思っていた。

そこで何かいいものはないか?と探していた所、折れにくいクレヨンとスケッチブックを見つけた。これだ!と思い妻に相談。その結果、子どもたちにそれらを与えることに成功した。 
家に帰れば、その狙いは的中。子どもたちは楽しそうに絵を書いてくれた。

課題はクレヨンを紛失させないことと、変なところにクレヨンで絵を描かないようにすること。何かいい案はあるだろうか…。