一蹴入魂!人生を楽しみ生きがいを見つけよう!

せっかくの人生、全力で楽しまなければ損損!色々感じたことを書き綴っていきます。

初めての茅ケ崎 ~サザンビーチ~

このブログはAmazon アフィリエイトを使用しています

人生初の茅ケ崎

時を1/13(土)までさかのぼる。義父の親戚のお墓参りに茅ヶ崎まで行くことになった。奥様と私と義父と子どもたち3人の計6人。義母は義祖母とお留守番。特に渋滞に巻き込まれることなく、順調に茅ヶ崎まで移動した。茅ヶ崎西インターを降りて、墓があるお寺までの道は、狭かったりわかりにくかったり、ナビの案内が遅かったり…と様々な要因で少々難儀したものの、何とか到着することができた。奥様よありがとう。*1
高速道路を走っている道中にはうっすら富士山も見えた。

お墓参りとおみくじ


富士山!!

お墓参りを無事に終えて、寺の境内におみくじが置いてあったので、今年初となるおみくじを引いてみた。結果は大吉。

大吉といっても「何事もうまくいく」というわけではなさそう。何度かこのブログにも書いているが、手相を占ってもらったときにも「2024年と2025年はいい年にはならない。大事なことは自分で判断してはならない」と釘を刺されているので、今年は勉強などに打ち込み、アクティブに動かないようにするのだ。

サザンビーチへ

お墓参りが終わったのが10時前。お昼にするには早いし、このまままっすぐ帰るのかなーとぼんやり思っていたのだが、奥様がサザン好きの私を気遣ってくれて「サザンビーチとか言ってみる?」と言ってくれた。子どもたちは大丈夫だろうか?と不安はあったものの、言葉に甘えることにした。


海、めっちゃキレイ。子どもたちは砂遊びと貝殻を見つけて楽しそうであった。


エボシ岩が遠くに見える。


有名な「茅ヶ崎サザンC」のオブジェの説明。感慨深いものがある。


有名な「茅ヶ崎サザンC」のオブジェ。やはり人気があるらしく、色々な人が写真を撮っていた。自分が写真を撮れるようになるまで時間がかかった笑

終わりに

茅ヶ崎にいる間は太陽も出ていたし、1月にしては暖かい方だったと思う。この後昼食を食べて帰路についたのだが、晴れていた空が一転して曇り空に。車で外気温の数値を見ていたら目に見えて気温が下がっていく―。家に着いてしばらくしたら雪が降って、うっすら地面が白くなった。子どもたちは喜んでいたけど。対して積もらなくてよかった。
いやー、それにしても茅ヶ崎良いところだった。海が近いということで大変なこともたくさんあるだろうけど、海の近くをジョギング・散歩できるのはいいなと思った。

ランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ

*1:運転手は奥様